FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2007年4月14日 サロマ湖のカレイ釣りーおまけ

食後、キッシーさんと別れてから帰る途中、湖のどこかにチカが釣れるところはないかと妻に話してみると「チカ釣りするなら、カレイ釣りの方がいい・・」と言うので、浜サロマのコンビニでイソメを購入して、再び同じ漁港に戻ってしまいました。



相変わらず雪は降っていましたが、カレイ釣りができるならば雪くらいは何の苦にもなりません。
しかし、しばらくは竿先に何の反応もなく、寒さが身にしみてきたので車内から眺めることにしました。今日はもうダメか・・・そう諦めかけていましたが、突然竿先に反応が・・・まず私に型の良いトウガレイが釣れて、次はトウガレイとカワガレイのダブルです。
「なんでそっちばかり・・・」と、文句を言っていた妻にも釣れ始めると、クロガレイも混じり始めて快調に釣れ始めました。


                         左がサロマ湖です

二人で30枚弱ほど釣ったでしょうか、気が付いた時には16時半過ぎで、それからはアタリも遠のいてしまい、17時には納竿して港を出発しました。
すっかり雪景色となってしまいましたが、我家に着く頃には雪は消えていて路面も乾いていました。


スポンサーサイト



 
<-   04 2007  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS