FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2007年5月5日 更別カントリーパークキャンプ(2日目)

遅く寝たにもかかわらず6時半に起床です。どんなに遅く寝ても、平日よりも早く目覚めてしまう休日の朝は、目覚めた瞬間の「今日は休みだ!」と、気付いた瞬間が一番うれしいですね。
仲間たちも全員が7時前に起床して、1人だけヘビーな量と種類を堪能していましたが、爽やかな朝らしい朝食でした。



食後の運動には、久しぶりにフリスビーを楽しみました。
最近は滅多に走ることもなく、運動らしいことは何もしていなかったので、少し走っただけでも息が切れてしまいます。



次は「おもしろ自転車」という色々なタイプの自転車に乗ってみました。
元々子供用に作られている自転車ですが、大人でも楽しめるものもありましたので場内を疾走します。
しかし、2周ほどしたところで早くも飽きてしまいました。子供たちはいくらでも遊び続けていましたが、私達は早々にタバコを吸ってしまいます・・・。



11時にキャンプ場を後にして、メガ弟さんは忠類へ旅立ち、キッシーさんと私達は中札内村の道の駅にあるアイスクリームを食べに行きました。
駐車場は満車状態になるほど混雑していて、売店やレストランなど人気のショップが並んでいました。



私たちは栗と小豆のダブル、キッシーさんはミルクアイスです。あっさりした甘みに素材の風味が生かされていました。



昨日食べそこなったレストランは幸福駅の近くにあります。
正午前に着いてみると、店内は2組ほどしか客はいませんでしたが、ここもあっという間に満席状態になるほどの人気店のようです。
枝豆スープの後は、プレートにハンバーグ、エビフライ、ソーセージ、サラダがのせられています。妻は香味野菜を使った鶏肉料理で、ポテトフライが印象的でした。
キッシーさんはタンドリーチキンですが、彼にとっては少なめ?にみえましたが、どうだったんでしょうね。
私はアイスクリームを食べたばかりだったので、お腹が一杯になってしまいました。


                         明るい店内




ここでキッシーさんと別れて、帯広市内で買物をしてから出発しました。
天気が良すぎるので眠たくなってしまうほどでしたが、周囲の景色を楽しみながら明るいうちに帰ることができました。






スポンサーサイト



 
<-   05 2007  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS