FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

2007年5月某日 大雪山連峰

北海道の屋根大雪山を見るために、連峰全体がとても良く見える場所に行くことにしました。
といっても車で簡単に行くことができますので、国道から15分程度です。



ここは酪農地帯ですので牛の姿が見られるかと思っていましたが、どういうわけか一頭も見られません。
そして、突然目の前が開けた瞬間に大雪山の山並みが飛び込んできました。
生憎、山頂付近には雲がかかっていましたが、全体が良く見えました。
大雪山の左にはニセイカウシュッペの山々も、僅かに雲に隠れされてはいましたが良く見えます。



ここから1分とかからずに駐車帯が用意されていて牛肉料理のレストランもありますが、この時は閉店していました。
そして、大雪山ばかりでなく360度パノラマで見える丘にも行って見ることにしました。
駐車場に車を停めて、そこから歩いても30秒で視界が開けますが、この日は何の撮影をしているのか、たくさんの人たちが色々な機材を設置していました。
構わず、景色を眺めて写真を撮ってきましたが、一体何をしていたんだろうか?聞いてみるべきだった・・・後から気になりました。


                        中央付近に黒岳


                         右端が旭岳





雪が消える頃にもう一度、ここを訪れてみたいと思いました。




スポンサーサイト



 
<-   05 2007  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS