FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

3月29日 札幌へ

道央道砂川サービスエリアのジンギス汗定食が食べたくて、昼食時間に合わせて寄ってみたのですが・・・メニューから消えていました。
それならカキフライ定食を・・・しかし正午前にもかかわらず、売り切れランプが点いていたのでイカ刺身定食にしました。
ついていない時には悪いことが続くもので、受付のおばちゃんが番号を間違えてしまい、呼ばれたのでカウンターに行くと、カレーが待っていました。
それからしばらく待たされたので、刺身定食なんて切って盛るだけではないかと不審に思っていたところに、よくやく私の番号が呼ばれました。
今度は確かに刺身定食でしたが、刺身が凍っています・・・。
まあ、味は良かったのでよしとしました。あのジンギス汗定食が食べたかった・・・・・。

北広島市内のキャンピングレンタサービス工業さんを訪れるのは、新社屋が完成してからは初めてです。
用を済ませてから、最近主流になっているというハイエースベースのバンコンキャンピングカーを見せていただきました。


                       キャンピングカーの車内

車幅が広くなったことにより、私の身長であれば横向きに寝ることができることを知ったのが一番の驚きでした。
更に5m30cmを超える長さとエンジンのレイアウトにより、車内はグランドハイエース特装車よりも随分広く感じました。
5台ほど色々なメーカーのハイエースを見せていただきましたが、どれも魅力一杯のレイアウトでした。


                       カタログもたくさん

4月5/6日には北海道キャンピングカーショーが開かれるので、今年も大盛況になると思います。

コーチャンフォー(Coach and For)美しが丘店は、書籍以外の文具でも見て楽しめる売り場があります。
今回は「写経」用の筆を買おうと思っていましたが、専用筆・硯・墨・文鎮・写経用紙・下敷き・水差しがセットになった「写経セット」を購入しました。
人生の先輩方に人気の趣味として知られていますが、写経は精神集中や脳の活性など、ストレスの解消にもなるとても良いものなんですよ。




コーチャンフォーの書籍売場には数年ぶりに来ましたが、旭川の宮脇書店に慣れてしまったせいか、さほど広くも種類が多くも感じませんでした。
むしろ小さいかもしれませんが、ひとつ大きな違いがありました。
私の好きな単行本の並べ方が出版社別ではなく作家別に並んでいることで、とても探しやすくて客のための売り場だと思いました。

                                                     つづく





スポンサーサイト



 
<-   04 2008  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS