fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

4月29日 網走川のアメマス

昼食には少し早いですが、混雑を避けて「しゃべりたい」に行くことにしました。
店内には一組しか客はおらず意外に空いていて、私はホタテフライ定食、Kさんはチキンカレー、メガ弟さんはこの店の一番人気のカツカレーを注文しました。
ホタテフライは普通でしたがサラダがとても美味しく、前回食べた海の幸カレーに良い印象がなかった私もチキンカレーは美味しいと思いました。
メガ弟さんから分厚いカツの一切れを頂きましたが、これはなかなか美味しかったですよ。
お店を出るときに私達の他には2組だけでしたので、気負って行くほどのことはなかったようです。



午後からは海から遡ってくるアメマスを狙っての釣行です。
ここ最近は釣れているらしく、見える範囲だけでも5人ほどの釣り人の姿がありました。
キッシーさんとの待ち合わせの場所にメガ弟さんと一緒に向かいましたが、メガ弟さんは見学だけです。
しかし、周囲では時々ウグイがスレ掛かりしているだけで、アメマスの姿は見られませんでした。



しばらくするとシーバスさんが現れ、現地の高校生らしき人と話していたので私も近くでキャストすると、早速ウグイがヒットします。
キッシーさんも到着して、しばらくは真剣にミノーをキャストし続けましたが、まともに口を使って食ってきたウグイは一匹、アメマスらしき魚影が一度だけ目の前まで追ってきていただけだったので場所を変えることにします。
次の場所には朝から続けているというウメちゃんとご一緒させていただきしばらく続けましたが、ウメちゃんのバラシを見ただけで、まだ続けるというみなさんと別れて終了です。
華麗に飛んでいくミノーの姿が印象的な釣行でした。






スポンサーサイト



 
<-   05 2008  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS