FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

6月29日 海サクラを求めて~続き

6時過ぎに昨日3本の海サクラをバラシたというイノケンさんたちの知り合いのsugaさんが現れて、何と!2投目にヒットです。
驚きながらもビデオ撮影をしながら様子を見ていたところ、上がってきたのは幅広の海サクラだったのです。



52cmだったか、記憶は定かではありませんが大きく見えました。
うらやましい一本でした。
7時半にはイノケンさんが納竿して、私達も一旦キャンプ場に戻ることにしました。


10時に再び同じ釣り場に戻った時には釣り人は僅かになっていて、この様子を見ただけでも希望は失せてしまいます。
釣り続けていたsugaさんも釣果はなく、あれから海サクラは一本も釣れていないとのことでした。



それでも希望を持って続けていたところ、12時前には納竿するつもりでモリさんと話し合い、残り5投にしようと決めたモリさんの一投目にヒット!
しかし写真を撮ろうとカメラを出した時には砂浜に魚体が見えていて「サクラだー!」とモリさんが叫んでいました。



38cmのかわいい魚体ですが海サクラには間違いないので、モリさんは一日にして海アメと海サクラの両方を釣り上げてしまったのでした。
私は時間だったのでそのまま納竿しましたが、もちろんモリさんはそのまま続けていました。

今回も海サクラは夢と消えましたが、その場で知り合いが釣り上げたことなど、現場のリアルな沢山のデータを得ることができたのは次につながる貴重な経験たったと思います。







スポンサーサイト



 
 

6月29日 第二回広尾キャンプ2日目

早朝の釣りを終えてキャンプ場に戻ったのが8時前で、キャンプ場も朝らしい雰囲気になっていました。
少々体が冷え切っていたのでストーブに火を入れて室内での朝食です。



昨夜の残りの豚汁に焼きたてトーストと不釣合いでしたが体は温まります。
床に横になって体を休めてから片付けを始め、10時前にはチェックアウトしました。



前回も停めてあったモンキーバイクはここの管理人さんのバイクらしく、今回は写真を撮らせていただきました。



昼食は大樹町の道の駅近くにある「龍月」に行きました。
日曜日のせいなのかはわかりませんが結構混雑していて、少々期待しての注文は牛トロ丼とチャーハンでした。



牛トロ丼はこの店の人気メニューで、牛肉のたたきに半熟たまごがのっていて、オリジナルの醤油ダレをかけていただきます。
マグロの癖をなくしたような味といいましょうか、美味しかったのですがまた食べたくなるほどではありません。



地元らしきお客さんはラーメンの注文が多く、観光客風の人が牛トロ丼を注文していたのでラーメンの味がちょっと気になりましたが、チャーハンは美味しかったですよ。
幸福インターチェンジから高規格道路を利用して、音更町では「柳月」に寄ってみました。
以前ここの前を走ったときに、その規模に驚き気になっていた工場と店舗が一緒になったスィートピアガーデン店です。



一階は建物の割には広くない店舗があり色々なスィーツが並び、買い求めたお菓子をその場で食べられるテーブルも用意されています。
3階は2階にある工場がガラス張りになっていて見学できるので階段を昇ってみると、日曜日にもかかわらずラインは動いていてスローペースで三方六やドラ焼きなどが出来上がっていました。
帰りは雨が降りそうで降らない空を見ながら、霧に包まれて視界が100mほどの三国峠を通り、明るいうちに自宅に着くことができました。







 
<-   07 2008  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS