FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

新年早々・・・

あけましておめでとうございます。
新春を迎えるにあたりまして期することも多いかと思いますが、私は本年も好きな釣りを楽しい仲間とともに続けるためにも健康体でいたい、願いはそれだけです。

みなさんは大晦日から元旦をどのように過ごしておられるでしょうか。

私はいつも「行く年来る年」を観ながら新年を迎え、家族でまず最初にお寺に向かいご先祖さんにご挨拶をしまして、お坊さんの新年の華やかな読経を聞きます。
読経が済むと甘酒と清酒が振舞われ、軽く飲んでから神社へと向かいます。



この頃になると行列ができていた参拝客もまばらになり、焚き火によるかがり火の道を社殿へと向かい怪しげな神頼みをして、おみくじやお守りを買ってから自宅に戻ります。
さほど面白い番組はないのですが、深夜の2時にもなるとなかなか眠れなくて、それでもお酒が進むと何とか3時過ぎには眠れます。

こんな過ごし方が私の定番となっています。

さて、新年早々のワカサギ釣りですが、網走湖は3・4日と氷上が不安定な状態のために釣りができません。
新年早々、すぐには釣りをさせてもらえない・・・さっそくの試練に頭を抱えています。





スポンサーサイト



 
<-   01 2009  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS