FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

一泊して氷上釣り(二日目)

3月21日 暗いうちから起きてしまいました。



5時過ぎには明るくなってきたので、キャビンを出発して5時半に受付を済ませて出発です。
昨夜の雨が雪面を柔らかくしてしまったので、ポイントまでは大変な道のりとなりました。



雨が降っていましたが風はなく、ワカサギは一投目からすぐに反応して釣れはじめました。
ただし、スーパーロングドリルでも足りないくらいの積雪で、前回よりも深さを増していました。



ワカサギは好調でしたが、肝心の鮭鱒の反応がなかなかありません。
それでも、11時には一匹目が釣れました。



35cm以上はありそうな(メジャーを忘れました)、美しいサクラマスです。
そして、次のサクラマスも同じような型でした。



午後からは風が強く雪も降り始め、外を見ると黄砂が降ったのでしょう、雪面が斑になっていました。
時々強く吹く風もありましたがテント内はワカサギが釣れ続け、すでに諦めた鮭鱒仕掛けはほったらかしに外へ出ることは少なくなりました。
スノーモービルの迎え時間が近づくと、暖かいテント内で片付けをはじめ、ソリもテントに入れて撤収作業をしました。



最後にテントを収納したところで、時間通り迎えがやってきました。
来週末も天気は好くなさそうなので、氷上釣りはこれが最後になるかもしれません。

昨シーズンよりもサクラマスの数は出ませんでしたが、魚体が大きかったので満足のシーズンでした。
でも・・・・・イトウが一匹も釣れなかったのが残念!
まあ、そんなに甘くはありませんよね。





スポンサーサイト



 
<-   03 2010  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS