FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

GWはキャンプ

5月2日 高速道路が千円でどこまでも・・・ということで、道南方面に足をのばしてみました。
みなさん考えることは同じなのか、車はいつもの3倍くらい走っていました。



それでも流れは良くて制限速度を下回ることはありません。
北海道では最大の輪厚パーキングエリアで一休みして売店を覗いてみたところ・・・。



キャラメルの種類の多いこと。
エンドワンフェイスすべて使っていました。

この日のキャンプ場は「アルテン苫小牧」です。
予約せずに行ったので一番高いサイトしかありませんでしたが、広い芝生(まだ生えていない)と流し台、ウッドテーブルセット付です。



GWはいつも一杯になるこのキャンプ場は広さと隣接する温泉が魅力です。



センターハウスに続く道は林に囲まれて、とても好い雰囲気です。



早い時間から炭を熾して食事をしていたので満腹になっても外は明るくて、散歩がてら温泉に行きました。
キャンプ場が広いのでやや遠く感じますが、天然温泉「ゆのみの湯」は隣接しています。



館内はキャンパーや近隣からの客でごった返していました。
私にはちょうど好い湯加減で、広い露天風呂も楽しんでしまいました。
昼間は騒がしかったキャンプ場内は、暗くなると不思議に静かになっていました。
ランタンの灯りでワインなどを楽しんでから車内に戻りましたが、夜は冷え込みがきつそうです。





スポンサーサイト



 
<-   05 2010  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS