fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

GWはキャンプ その2

5月3日 目覚めたときに、偶然見てしまいました。



林の間に朝日が昇りはじめていました。
いいものをみたなあと思いつつも、再び眠ります。

8時に起きて10時半頃に出発です。
高速道路は使わずに海岸を走っているうちに、室蘭港が望める展望台がありました。



ここからは左に白鳥大橋がよく見えます。



しかし、写真の撮り方に失敗したのでそのスケールは伝わりませんね・・・。
この日の昼食は伊達市内の「京料理・ひろや」です。
「京そぼろ寿司」はこの料理屋の代表的なメニューです。



一度食べると、また食べたくなってしまう絶品です。
そして料理屋の味全体がわかる「松花堂弁当」です。



甘辛く味付けされた濃いめの料理ですが、どれも美味しいんですよね。
食後に道の駅伊達に寄りました。



売店の前に巨大な伊達正宗の兜がありました。



そして、これが隣にあるびっくりドンキー伊達店です。
ところ変わればといいましょうか、なかなか見飽きない演出でした。
ここまでくると洞爺湖はすぐそこです。



昭和新山の横を通って、洞爺湖に出ます。
湖岸を走り、着いたのがこの日の宿泊地「グリーンスティ洞爺」です。



苫小牧ほど混雑しておらず適度に賑わっていました。
受付を済ませてから指定のサイトに行くと、湖が見渡せるやや小高い最高のロケーションでした。



残念ながら気温が低くて曇っていました。



寒いのでスクリーンテントは締め切ったままで、それでも火を使うと暑く感じます。



これはセンターハウスから見えるキャンプ場全体の写真です。
夕食の準備も済んでのんびりしていたところ・・・。



突然やってきたのがアコーデオンの演奏家でした。
数曲楽しませていただきました。
夕食はランタンの灯りの下で、この時ばかりは火を使っていたので暑くてスクリーンはオープンでした。

 つづく




スポンサーサイト



 
<-   05 2010  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS