FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

カレイの投げ釣り

5月15日 今度こそカレイの投げ釣りを、と張り切って夜明け前から行動していました。
オホーツクはなかなか気温が上がらず、この日も朝は零度近い寒さでした。



一番早く釣り場に着いて2本ずつ竿を出しますが、潮の流れが速くて仕掛けがどんどん流されてしまうほどでした。
それでも魚の反応はよく、小ぶりながらも次々に釣れました。



クロガレイや・・・



イシモチやカワガレイ、トウガレイなどの外道も釣れます。
そして、昨年もヒットした巨大な奴もヒット!



45cm以上もあるウグイでした。
ウグイでも、こんな大きさなら引きも強くて楽しいものです。



置きっぱなしにしておくとダブルで釣れてしまうほどの魚の濃さでしたが、サイズに恵まれず僅かに15枚の持ち帰りでした。



好く晴れて暖かくなり、14時半までのんびりと竿を出しました。

そろそろマガレイも岸寄りしだすので、次はマガレイの数釣りがしたいですね。






スポンサーサイト



 
<-   05 2010  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS