FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

アキアジ休暇

9月14日 待ちに待ったアキアジ休暇がやってきました。
気になるのはここ最近の釣果が下降気味とのことで、この日も天気は好く波もないので釣りの条件はよろしくありませんでした。


朝マズメにもアタリはなく、忘れた頃にAR-Cで一本目が釣れました。


5.3kgの銀ピカ雌でしたが、両腹に同じような傷がありました。
天気は曇ったり晴れたりの繰り返しでしたが暖かく、タープがなければ暑かったほどです。


次のヒットは午後からでした。
そのままにしておけば間違いなく竿ごと持って行かれたほどのパワーで、ステンレスの竿立てがグンニャリと曲がってしまいました。


こちらも軽く5kgオーバーで、念願の雄でした。
向かい風でやや波が高くなってきましたが、釣りには最高の波です。


そして条件が整ったところでヒットです。


やや小ぶりのアキアジですが、それでも3.5kgくらいはありそうです。
今年は型が良くてアベレージは4kg以上でしょう。
しかし、この日はこれが最後の一本でした。
翌朝に期待して、テント泊をしました。





スポンサーサイト



 
<-   09 2010  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS