FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

氷の芸術観賞会?

1月23日 あれから1週間、湖にはほとんど雪が降っていなかったので、今回も氷の芸術観賞会ができるだろうと出発!


湖面に向かう背後の山の上には、まだ月が輝いていました。

そして・・・天気予報通り晴れのとても好い天気になりました。


先週からほとんど雪が降っていなかったのか、湖上の積雪のないところでは面白い氷がたくさんあります。
ワカサギは相変わらずボチボチで、もちろんサクラマスの竿も準備します。


氷上は常にミシミシ、バリバリいってますが、慣れると気にならなくなります。
気付いた時には、たくさんのカラフルなテントで賑わっていました。


先週よりは釣れましたが、夢にみた500匹には程遠い釣果です。
今回も14時半に納竿です。


日が長くなっているのでしょう、まだまだ明るいのでのんびりしたくなります。


それでも確実に水位は下がっているのでしょう、あちこちにこんな氷の割れ目が現れはじめていました。




スポンサーサイト



 
<-   01 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS