FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

久しぶりの氷上釣り

2月11日 訳あって、しばらく釣行できずにいたので、今回はサクラマスが釣れる確率の高い道北に出かけることにしました。
最高の天気に恵まれたせいか、すでに駐車場は満車状態でした。


気温はマイナス20℃もあります。
スノーモービルの送迎サービスを利用しましたが、あまりの寒さに顔が痛くて大変でした。


運良く一番好きなポイントが空いていて、さっそくサクラマスの竿をセットします。
ワカサギは全くと言ってよいほど釣れず、持参した冷凍ワカサギがエサです。
待望の一匹目は9時半過ぎでした。


34cmですが、いつ見ても美しい魚です。
これで一安心です。
その後ワカサギ釣りに集中して、ポツポツ程度の釣果です。


1時間後、再びアラームが鳴って2匹目35cmゲット!
そしてまたアラームが鳴ったと思ったら、アメマスでした。
40cm弱くらいでした。


青空の広がった最高の天気でしたが、気温は低くて外は寒いです。
午前中最後のサクラマスがヒット!


この日最高の36cmでした。
このくらいになると合わせるとズンと重く、引きも力強いですね。


午後からは、辛うじてサクラマス一匹を釣り、その後はサクラマスもワカサギもアタリが遠のき、そのまま終了時間になってしまいました。


日が後の島に隠れる頃、スノーモービルの迎えがやってきました。
外道は釣れなかったけれど、大満足の釣行でした。




スポンサーサイト



 
<-   02 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS