FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

秋のぶらり旅・鎌倉(五日目)?

10月9日 前日に続き、この朝も駅前のファーストフードでの朝食でした。


滅多にないので、たまにはこんな朝食もいいかなとは思いますが、結構なお年を召した方々が多いのには驚きです。
食後は、賑やかなJR側から静かな江ノ電側に移動します。


ここで手に入れたものは・・・。


江ノ電の1日乗車券のりおくんです。
どれだけ乗っても580円とお得な乗車券なんです。
この乗車券の出番はまだですが、最初は歩いて六地蔵に立ち寄ります。


注意していなければ見落としてしまいそうでした。

のりおくん、使いましょう!ということで、由比ヶ浜駅で長谷駅へ向かう電車を待ちます。
由比ヶ浜駅は、この写真でもわかるように江ノ電の駅らしい小さな細長い駅です。


隣の駅、長谷駅で下車します。


ここは鎌倉大仏への駅にもなるので広く、下車する人も多くて混雑していました。
道は狭くて交通量が多く、歩道は細いので歩きにくいほどでした。
鎌倉大仏方面に歩き、左折して山側に少し行くと駅から5分で長谷寺に到着しました。


雨脚が強くなっていましたが、拝観料を支払うとオリジナルのレインコートとクリアファイルをプレゼントしていただきました。
このレインコートは、この日の行動をとても楽にしてくれました。




スポンサーサイト



 
<-   04 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS