FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

秋のぶらり旅・鎌倉(六日目)③

上りきったところは、広い公園のようになっていました。


かつて異国人がここに植物園を造っていて、その先に展望タワーがありました。


さほど高そうにはみえませんでしたが、タワーのある場所がすでに60mの高さですから、エレベーターを降りると眼下には絶景が広がっていました。


烏帽子岩も確認できますし、富士山も微かに見えていました。


展望タワーを降りてから、植物園を見てみました。


人の身長よりも大きなこんな植物もありますし、珍しい植物がたくさんあります。
昼食を食べおわる頃には日が射しはじめ、気温は暑いくらいになってきました。


帰りは石段を下りるしか道はなく、時には急なところもあるので足元に注意しながら進みます。
突然に道が開けると、そこが参道でした。


昼食を食べたばかりでしたが、焼きたての団子が食べたくなりました。


コゲ具合と醤油だれが、なんとも美味しそうではありませんか。
江の島から続く橋の上では富士山が見えはじめていました。


頭を雲の上に出している、歌のとおりの富士山でした。

この後は新江の島水族館などを予定していましたが、訳あって中止になってしまいます。



スポンサーサイト



 
<-   05 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS