FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

大型連休後の函館

大型連休中は出かけられなかったので、混雑を避けた平日に函館を目指しました。
好く晴れていて絶好のドライブ日和です。

こんなときは・・・。


砂川サービスエリアには、全国2位の人気を誇る岩瀬牧場のソフトクリームがありました。
期待して食べてみましたが、私の好みではないあっさり味でした。

次の休憩ポイントは有珠山サービスエリアで、海も山も良く見えました。


羊蹄山や昭和新山が見えますね。

さらに先へ進み、最後の休憩をしたのは・・・。


八雲パーキングエリアです。
トイレは小さくて、今時珍しい和式便器と洋式が一台づつです。
同じ敷地内には噴火湾パノラマパークがありました。


ここでは天候に左右されず子供たちが遊べるスペースや、軽食喫茶コーナーもありました。
オートキャンプ場やパークゴルフ場、まきばの冒険広場などもあるようです。

高速道路から国道に移り、函館市内のホテルに着いたのが17時過ぎでした。


JAF永年会員サービスで、とても安く泊まることができました。


部屋も充分な広さのアップグレードタイプです。
休憩してから、市内の地ビールを飲みに行くことにしました。


ピアノコンサートを聴きながら、5種類のビールが楽しめます。


内部は醸造工場のような雰囲気に、思わず味も期待してしまいます。
これはおためしセット4種類という、その名のとおりのビールを少しづつ試したい人のビールセットです。


おつまみにフリーズドライトウキビが付いていました。
五稜の星、明治館、北の一歩、北の夜景とそれぞれ素敵な名前が付いています。


函館と言えばイカですね。
こんなビールもありました。


社長のよく飲むビール、という名前です。
通常の2倍のモルトを使用して1ヶ月かけてじっくり作ったと言う濃厚なビールでした。


生演奏を聴きながら、静かな館内でのひとときでした。
久しぶりの地ビールはうまかった!




スポンサーサイト



 
<-   05 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS