FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

最後のアキアジ釣行

12月10日 皆既月食を眺めながら月見酒をと考えていたのですが、時間になっても欠けてきません。


気温はマイナス6℃くらいなのでさほど寒くはなかったのですが、やや風があって寒く感じた夜でした。
そして気付きました・・・この夜が9日だったことを・・・・・。

結局、翌日の皆既月食は曇り空だったので、観ることはかないませんでした。


さて、朝を迎えました。
朝日が昇る前、朝焼けは雲を赤く染めて、不気味なほどの色合いです。


気温は先週とさほど変わりませんでしたが、背中からの風が冷たく感じます。
そして、朝マズメは誰も釣れません。

結果からいいますが、この日は昼ころまでで、全体見える範囲で5本程度を確認しました。
私はアタリもなく、最後にふさわしい釣りを楽しめました。
というのは、魚がいないから今シーズンは終わりですね、という自然な表現ができる終わり方になるんです。


新しい船でしょうか、進水式を賑々しくやっていた漁船が颯爽と海を走っていました。
いいものを見せていただきました。

一年間楽しく釣りができたことと、今シーズン一緒に遊んでいただいた仲間と出会った人たちに感謝して、また来年いい釣りができますように・・。
たぶん、これが最後の釣りだと思います。

たぶんですよ。



スポンサーサイト



 
<-   12 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS