FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

もつ鍋とテレビ塔 その2

翌朝は、この冬一番の冷え込みになるだろうという寒さです。
足元は研いたようにツルツルに光る歩道なので、気が抜けず地下街に入りました。

今回泊まったホテルには、テレビ塔の入場券がサービスで付いていました。


購入すると700円ですから、随分と思いきったサービスです。
テレビ塔に昇るのは何十年ぶりでしょうか・・・昇った記憶もないほど昔です。


こちらはJRタワー側です。
こんな夜景を観ると思いますね、電気たくさん使っているなって・・。


昨今の省エネのせいか、大通りは少し暗く感じました。
大通りの奥の、白く見えるのが大倉山ジャンプ台です。
夜景を楽しんで、テレビ父さんなどのキャラグッズを入手してきました。

帰りがけに数ヶ所寄ってから、ホテルの中にあるケーキ屋さんに寄りました。


ここは何年か前に偶然見つけた、美味しいケーキ屋さんです。


ナンバーワン人気ケーキなどがずらりと並び、こんな夜でもたくさんの酔っぱらい?が注文していました。


人気ナンバーワンを食べたい気持ちはあったんですが、部屋飲みの酒やつまみも買ってきてしまっていたので、小さなケーキにしました。


買ってきたのは、人気ナンバー2と3でした。
2は普通のイチゴショートでしたが、3のモンブランはいくつもの味が現れる、それはそれは美味しいケーキでした。




スポンサーサイト



 
<-   12 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS