FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

JRタワーと牛肉居酒屋2

札幌駅から徒歩3分ほどの静かなところに「女将二代目 はなちゃん」があります。


コースメニューを予約していたので、すぐに案内された席がカウンターの「ぶあいそ」とほぼ同じ位置でした。
ここも芋焼酎がずらりと並べられています。


何品かの前菜のあとに運ばれてきました。


黒毛和牛のオリジナルすき焼きです。
黒いコラーゲンボールが美味しそう!

見た目ほど柔らかくはありませんでしたが、量が多くて食べ切れないほどです。

もう一つの人気メニューが「牛筋の煮込み」で、煮込み好きの私はこちらの方が良かったです。


濃厚な味ですが、いくらでも食べられそうな爽やかさもありました。

こちらは、はなちゃんサラダで、箸休めに最高です。






写真以外にも料理はたくさんありました。
最後はシャーベットのアイスを食べて、飲み放題のお酒は日本酒が水割りのようで美味しくなかった以外は満足でした。



スポンサーサイト



 
<-   12 2011  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS