fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

GWのキャンプ

5月3日 例年通りのキャンプですが、今年はまおいオートランドで温泉キャンプと思っていました。
ところが、予約電話を入れるまでもなく、4月中に早くも一杯になっていました。
滝野にしようかとも考えましたが、近くに温泉のあるキャンプ場を希望してアルテン苫小牧にしました。

苫小牧といえば・・・先月末にグランドオープンした、モンベル苫小牧店に寄ってみました。


イオンモール苫小牧内にあり、隣はスポーツオーソリティです。
広さは大雪ひがしかわ店とさほど変わらず、隣がオーソリティなので少し物足りない気分でした。

キャンプ目的でしたが、迫り来る低気圧のために大荒れの天気予報でして、雨だけではなく風も強くなるとのことでした。
テントは張らず、雨避けのサイドオーニングだけ張って、食事も車内ですることにしたので買物を楽しむことにしました。

結局、チェックインしたのは17時過ぎになってしまいました。


こんな天気でもキャンパーは多く、テント内で就寝の人たちもいるようです。
雨対策でしょう、タープやビニールシートをテントにかぶせています。


まだ風が弱かったので、外で焼肉でもしようかと思いましたが、雨を見てやる気をなくしました。


食後は、隣接する温泉「ゆのみの湯」に行きました。
久しぶりのしょっぱい温泉でしたが、お酒を飲んだ後だったので眠ってしまそうでした。


雨脚は少し強くなりはじめ、予報通りもっと荒れるのかと思うと翌日のキャンプ先はキャンセルしようかと考えはじめました。
洞爺湖の近く、豊浦町のキャンプ場には温泉があるので楽しみにしていました。
更に、目の前が砂浜になっていて、この時期ならマガレイが狙えるはずでした。

豊浦町高岡オートキャンプ場は、次の楽しみにとっておきましょう。


翌日も雨は降り続き、そんな中でも連泊のキャンパーが多く、帰る様子がほとんどありません。


札幌に寄って買物でもと思いましたが、雨にそんな気分も吹っ飛ばされてしまいました。



スポンサーサイト



 
<-   05 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS