FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

屈斜路湖~摩周湖巡り

初日 格安の宿泊券を入手したので、1泊2日の道東の旅に行ってきました。

道東を代表する景勝地といえば、代表的な絶景がこの美幌峠ですね。


一番上の展望台まで上ってみました。
ややガスがかかっていましたが、ほぼ全体を見ることができました。

峠を下ると、すぐにこの日の宿泊ホテルがありました。


屈斜路プリンスホテルです。
全ての部屋から湖を望め、温泉大浴場もあります。




部屋はやや広めで、地下にコンビニがあるので冷蔵庫は空でしたが、通常880円ほどで販売されている芋焼酎「喜多里」が1500円だったのはちょっと・・・。
部屋に浴槽はなく、シャワーが付いているだけですが、温泉大浴場があるのでよしとしましょう。
大浴場は3階にあり、浴衣とスリッパのままでOKの専用エレベーターもあります。
浴槽は5人も入ると一杯になりそうな小さいもので、露天風呂はその3倍くらいはありそうでしたが、やや開放感に欠けます。

この部屋の窓は一服の絵画のようで、これだけでもここに泊まる価値はありそうです。


屈斜路湖の中島が真ん中に見えました。
刻々と変わる湖の様子が、居ながらにして見えるのは素晴らしかったですね。


眼下には芝生があり、つつじが咲いていました。

温泉を楽しんでから、夕食は一階のバイキングスタイルの会場でした。


海と山の幸が食べ切れないくらい種類も多く、素材の良いものが調理されていました。

つづく



スポンサーサイト



 
<-   06 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS