FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ニシンの次はカレイだ!

7月1日 前夜はニシンに気を好くして、みんなに見せびらかして宴会に突入しました。

その後色々ありましたが、詳しい話はホームページで紹介するとして、夢に見ていたべた凪の海に出航です。

今期は荒れ気味の海でしか釣ったことがなかったので、揺れない海にあこがれていました。
どーですか、このまっ平らな海は。


しかも、釣れるんです!
10mほどの海底にはカレイがわんさかいるようです。


朝焼けがこの日の良い天気を象徴しているように、朝から全く寒くありませんでした。
事実、この日はすっかり日焼けしてしまいました。

友人たちも楽しんでいるようです。


大きなイシガレイもいます。
カレイの反応はとってもいいです。

もちろん本命のマガレイが一番釣れますが、型の良いのが上がるとうれしいですね。


今回の外道は、スナガレイ、イシガレイ、ソウハチ、カワガレイ、カジカです。
そうそう、ホッケも釣れましたねー。

最後の方は風が波を生み、揺れる船に体力を奪われてしまいました。


少しだけ早上がりになりましたが、もう充分満足でした。

30L満タンになったクーラーは、さすがに重かったです。
たぶんこれが今期最後になるとは思いますが、べた凪はいいですねえ。




スポンサーサイト



 
<-   07 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS