FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

今週のキャンプは自然村2

温泉から戻り、さっそく炭焼きバーベキューの準備をします。


火熾器の使用は、2回目ともなるとユニセラに移すタイミングも良く、最高の状態で焼きはじめることができました。

暗くなりはじめるとランタンの出番です。


前回の使用時から燃料を入れていませんでしたが、日が長いので充分でした。


7月22日 他のキャンパーも朝はのんびりしていて静かで、7時近くなってから目覚めました。
いつもはパンですが、この朝は焼きそばです。
B級グルメの富士宮焼きそばをクッキング!


うーん・・・コシの強さなのか?麺が固すぎました。
更に、ダシ粉は煮干しをすりつぶしたような臭みに慣れず、私の好みではありませんでした。


これが炊事棟&トイレです。

9時半過ぎまでのんびりして、管理人さんと色々話をしてからキャンプ場をあとにしました。
次に向かったのは、キャンプ場の麓にある「ふわふわドーム」です。


雲にのっているような感覚という、トランポリンのような施設です。
大人でも楽しめ、その奥にはスケートボードのできる施設もありました。

キャンプ場も含めて「サンピラーパーク」というこの広い場所には様々な施設があり、ここで一番大きな施設「サンピラー交流館」に入ってみました。


中は広い運動場になっていて、子供たちが遊ぶ屋内の遊具コーナーや各種運動ができる体育館があり、冬季はカーリング場になるそうです。


2階から観覧できる席も用意されていました。

寄り道をしているうちにお昼になってしまいました。
2度目になりますが、道の駅剣淵内の「レストラン・ムーニャ」です。

ここの野菜カレーは、目でも楽しめるくらいカラフルです。


近くで収穫された新鮮な野菜がとても美味しいですよ。

もう一品はオムライスです。


形はいまひとつでしたが、味は良かったですね。

天井が高くて席の間隔が広いので、開放感一杯のレストランでした。




スポンサーサイト



 
<-   07 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS