FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

チカ釣りでひと休み

10月26日 オホーツクのアキアジはひと段落しているようで、今週は遠征できないので小物釣りを楽しみました。
先週足元で群れていたチカ釣りがしたくて、食べたくて気になっていたので、近場の釣れそうな港に向かいました。


想像以上に釣り人が多く驚きましたが、この混雑ぶりなら釣れそうだと思いました。

天気はほぼ快晴。風もほとんどなく、気温は暖かく感じるほどです。
さっそく仕掛けを投入すると・・・すぐに反応がありました。


チカの型は平均18cmくらいで、たまに小さなものや小ニシンが釣れますが、丸々太ったいいチカがよく引きます。

一度だけ目の前にアキアジが現れましたが、みなさん無視しています。
もうアキアジには興味がない様子。


飛行機雲が見えたのでズームしてみたところ、正体は旅客機のようです。
そんなのどかな釣り場で3時間弱、楽しんでいるうちに20リットルのバケツが丁度いい量になったので納竿しました。


150匹位釣りました。
一番大きなものは24cmもあります。

帰りに見た夕暮れの美しい風景です。


走行中の写真なのでこれが限度ですが、月が見えはじめていました。
停車して撮ればモニュメントバレーのように見えたかも?


次回は、簡単で失敗しない「塩蔵筋子」の作り方を紹介します。
ねっとりした、しょっぱくない塩蔵筋子です。
激旨ですよ!




スポンサーサイト



 
<-   10 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS