fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ワカサギ釣れずピンチ・・・Vol.2

まだ続きがあります。

その前に、管理棟前にあった珍しい乗り物です。


スノーモービルの二輪タイプというか、不安定そうな乗り物ですね。
とっても面白いらしいですが、高額とのことです。

そうそうもう一つ、こんな商品買いました。
竿先の角度調整が楽にできる。


可変アダプターです。
柔らかい竿にありがちな合わせ遅れを解消します。

効果は絶大でしたが、ワカサギがいなくて実釣不足でした。








そして今回最大の大物はこちら・・。


イトウが釣れました!
2年ぶりでした。

大きさは74cmで、ヒットから姿を見るまで3~4分かかったと思います。


最初はサクラマスかと思っていましたが、途中から尋常ではないドラグの鳴り方にイトウを確信しました。
ワカサギ用の竿で、細いニジマス針で、2号のナイロンラインでも釣れちゃうんです。

時間は11時40分頃でした。


平日でも予想以上の釣り人が来ていたことは意外でした。
他人が釣ったのも含めて、イトウが釣れた場所の数が多くなってきたことで、イトウが釣れるポイントが少しだけ見えてきました。

でも、あのゴッドさんでも今年はまだ釣っていないから、運が必要なのかなあ。


あの引きを味わってしまったために、このうしろ姿を何度も見ることになりそうです。





スポンサーサイト



 
<-   01 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS