FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ようやく春の足音が遠くに

4月に入っても残雪が多く、タイヤ交換なんてまだまだ先になりそうな今日この頃・・。

大きいほうの車は、ちょっと冷え込んだ朝などバッテリーの弱力に不安を感じます。
ということで、バッテリーチャージが目的のドライブです。


とってもいい天気で、青空に浮かぶ白い雲が綺麗でした。

林道は車が2台通るスペースもなく、対向車が来ると大変でしたが、アスファルトが出ていて安心でした。


さらに先へ先へと進むと、坂道が雪解け水で川のようになっています。


もう少し広く除雪してくれると助かるのですが・・・。

そして、なんとか見晴らしの好いところに着きました。


山は風に雪が舞っているらしくすっきりとは見えませんが、大雪山連峰全体が見えました。

ズームしてみます。


北鎮岳の右が吹雪いています。

こちらはニセイカウシュッペです。


子供の頃にスキーで、一日のうちに2回登ったことがありますが、今なら1回も無理かもしれません。
懐かしい山です。
2回目は滑り下りている間に夕暮れになっていました。





スポンサーサイト



 
<-   04 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS