FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

屈斜路~釧路へ その3

翌朝は5時半には目覚めてしまったので、朝風呂を楽しみます。
露天風呂に入ると、みぞれが降っていました。
昨日までの天気はウソのように、うっとうしい空になってしまいました。


部屋の窓の外は霧が出ていて、昨年見えた釣り人のボートも見かけません。
雨であれば観光は中止となり、目的地を変更せねばなどと温泉につかりながら思案しました。

7時を過ぎたので朝食に向かいます。


昨夜と同じ会場ですが、夜と昼では雰囲気ががらりと変わります。

やはり宿泊客が少ないですね。
その分、ゆったりと美味しく食事ができます。

食事を終えて、レストランの出口にこんなものがありました。


テイクアウト用コーヒーメーカーです。
ビジネスホテルでも増えてきているこのサービス。
コーヒー好きには有難いです。



チェックアウトして外に出ると、特別な鳥が見送りに来てくれました。


白鳥です。

後ろに写っているのはレストランで、羽を怪我して飛べなくなった白鳥がこの池に住んでいるそうです。
人慣れしているのかすぐに近づいてきて、レンズに興味があるのでしょうか?
口ばしでつつかれそうになるのを、ヒョイヒョイと避けながら撮影しました。

雨なので諦めた観光ですが、ドライブは好きなんです。
ここ数年食べていない、仙鳳趾産の牡蠣が食べたいと釧路方面に向かったのでした。
ただ、目的地のホームページが開かないのが気がかりでした。


途中の湖で休憩。
道東らしい風景を眺めながらのドライブ、雨は上がり明るくなってきました。




スポンサーサイト



 
<-   05 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS