FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

オーナー交代後の「ふうか」

糠平温泉の「ふうか」のオーナーが交代することを聞いたのは、今年に入ってからでした。
理由は知りませんが、仲間の知り合いが経営していたお店で、お気に入りのお店でもありました。
交代の話を聞いた時は、これで糠平で気楽に食事が出来る美味しい店はなくなったと思い込んでいました。


先日、糠平で昼食を食べる機会があったので、思い切って新オーナーの「ふうか」に入ってみました。
丁度12時を過ぎたばかりで客は一組だけでしたが、その後すぐに席は埋まってしまいました。



以前と変わらない雰囲気ではありますが、キッチンが見える間仕切りの空間がすだれで半分になっていました。

気になるメニューの内容を何点か説明して頂き、選んだ一品目はオムカレーです。



ライスの上に厚くて硬目の玉子焼きがのっています。
フリーズドライの野菜がおしゃれです。
サラダにはアイスプラントが入っていて、珍しいので大事にいただきました。

次は土日限定5食のふうか定食です。



時知らずの塩焼きとその筋子、玉子焼きとイカの和え物ともう一品です。
これは美味い!
小鉢の一皿一皿が実に美味しいのです。

後で聞いた話では、新オーナーは、あの中村屋の料理長だった人だとか?
それなら小鉢なんて得意中の得意ですね。

こちらはデミグラスソースハンバーグです。



ハンバーグにハーブが入っているのか?香りに癖があり、好みが分かれるところですね。
味はとてもいいです。

そして、スパゲティ森の香りです。



にんにくの風味が食欲をそそります。
キノコたっぷりのスパゲティでした。

という訳で、お客さんは待ちが出るほどのこともあり、なかなかの人気店に変わりはなさそうです。
次はハンバーグドリアかなあ。




スポンサーサイト



 
<-   07 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS