FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

寶龍 幕別店

国道38号線を走っていると、この店の看板と混雑が気になりました。



それほど好みの味ではないのですが、不思議と寄ってしまう魅力があります。

今回はお昼時が過ぎた時間帯だったので待つことなく入れるだろうと思っていたこと、それと無性にラーメンが食べたくなったからでした。
しかし・・・・・駐車場は意外に混んでいました。
暖簾をくぐると・・・満席です。
店員さんが待ち時間を教えてくれて、車まで迎えに来てくれるとのことでした。

待っている間にも次々と車が入ってきます。


10分程して呼ばれました。
今回は、野菜醤油ラーメンと特製の味噌チャーシュー(本当は違った名前なのですが忘れてしまった)を注文。



野菜ラーメンの写真は撮り忘れたので、これが味噌チャーシューです。

厚いチャーシューが4枚入っていて、とろけるような柔らかさで美味しい!
あまりにも柔らかいせいか、写真のようにバラけてしまっています。

座った席がカウンターで、ここは目の前の調理場からの熱風とクーラーの風がせめぎ合う場所でした。
不思議と汗もかかずに食べることができました。



涼しい店内と戦いの場のような調理場。
大将は私が見ただけでもコップ3杯の水を飲んでいました。




スポンサーサイト



 
<-   08 2013  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS