FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

キャンモアスキービレッジ

東川にあるスキー場ですが、近くなのに行ったのは初めてです。
近いといえば、サンタプレゼントパークも行ったことないですね。

旭山動物園付近からナビをすると、山の反対側から案内されてしまいました。
ほとんど車が走っていなかったので快適ですが、路面がガタガタなのと軽トラックであおってくる爺さんが追突しないか心配でした。

ゴルフ場を横目に坂を下ると「キャンモアスキービレッジ」です。
ビレッジというのは別荘のような小さい建物が点在しているからなのでしょうかね?

img2014-2-canmore1.jpg

駐車場は満車に近い混雑ぶりでした。
後から調べると、700台収容と書かれていたので、まだまだ余裕があったようです。

ホームページの写真で、リフトの施設が大きいので高速リフトがあるのだと確信していました。
リフトは一本のみでしたが充分です。
簡単に説明はできませんが、5本のコースがあります。

img2014-2-canmore2.jpg

4人乗りのリフトです。

お昼時のせいでしょうか?
待ち時間なしで、すぐに乗ることができました。

img2014-2-canmore3.jpg

右側のコースが一番人が多く、初中級くらいの斜面でした。
中央は中級くらいのコースで、アルペンの練習やスキー教室が行われていました。

天気が良かったので、頂上も青空が広がっていました。

img2014-2-canmore4.jpg

500mもない山ですが、東川町内から旭川市内の方まで好く見渡せます。

カムイスキーリンクスの頂上のような雰囲気でした。
ここから右に2コース、左に3コースがあります。

天気は次第に曇ってきましたが、見渡す景色は雄大です。

img2014-2-canmore5.jpg

左側に東川市街地が見えます。

旭川市内から20~30分という近さなので家族連れが多く、小さい子供たちが目立ちます。
オリンピックの影響でしょうか、大きなジャンプ台にも挑んでいます。

頂上から右に行くと、幅は狭いのですが緩斜面が長く続くコースもありました。

img2014-2-canmore6.jpg

右下に見えるのが駐車場です。

そうそう、ここのリフトですが、面白いものを使っています。

img2014-2-canmore7.jpg

リフトに紙おむつを巻いてます。
たぶん水滴が落ちてくるのを防ぐためかと思いますが、妙に可笑しい・・・。

このリフトだけかと見渡せば、全てのリフトに巻いていました。

余談ですが、大人用です。



スポンサーサイト



 
<-   02 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS