FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

Bistro ふうか

糠平湖は、3月16日まで氷上釣りができるとのことです。
この日は帯広に用があり、いつもの氷上釣りの駐車場を通過。

img2014-3-huuka1.jpg

好天のせいか、40台以上の車が停められていました。

今期は型、釣果が好くて、いつになく良いシーズンになったと思います。
後から知りましたが、この日は友人たちも来ていたようです。
しかし、後ろ髪を引かれながら通り過ぎました。


途中の糠平温泉で、昼食をとることにしました。
駐車場には車がありませんでしたが、店内は昼前なのに混雑気味です。
そうです、スキー客がゲレンデから徒歩でやってきているのです。

img2014-3-huuka2.jpg

何度か紹介している「Bistro ふうか」です。

前回来た時に、友人が美味しそうに食べていたドリアが食べたかったのでした。
ハンバーグカレードリアが人気ではありますが、最近は肉系ばかりなので・・・。

img2014-3-huuka3.jpg

シンプルな「カレードリア」にしました。

食欲をそそるカレーの香りがほんのり漂い、とろけるチーズがどこまでも糸を引きます。
複雑な味はない、シンプルなカレーの味です。
量的には充分です。

私的には、おすすめの「なんじゃらDON」が一番かな。
そうそう、オムレツも美味しいですよね。

パスタ好きのKさん注文の「きのこのスパゲティ」です。

img2014-3-huuka4.jpg

きのこがたっぷり入っていて、にんにくのほのかな香りが食欲をそそります。

糠平温泉はすでに雪が減りはじめているのか、国道はすっかりアスファルトが見えています。
ここのメニュー、以前はもう少し種類が豊富だったような気がします。
気のせいかもしれませんし、どこかと勘違いしているのかも・・。




スポンサーサイト



 
<-   03 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS