FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

ワカサギテントの違い

以前ご紹介したプロックス「クイックドームパオ・レギュラー」とノースイーグルの「ワンタッチワカサギキューブドーム」ですが、その大きさが違っていたようです。

大きく違うのは高さです。
プロックスは150cm、ノースイーグルは165cmでした。
15cmの差は大きいですよね。
プロックスのテントに入った時に感じた狭さですが、ノースイーグルに入ったときは反対にこんなに広かったっけ?
そんな風に感じたのが、この差だったのかもしれません。

幅には大きな差がありません。
ノースイーグルは自社のホームページには載せていないので正確なサイズはわかりませんが、その差は22cmあるようです。

大きさを考えるとノースイーグルがいいかなと思っていました。
しかし、ノースイーグルのとあるレビューを見て心配になりました。
商品が届いて、自宅で組み立て中に縫製部分が破れた・・・。
組み立て時に、他のテントよりもテンションがかかる方式なので、少し心配していたことが起こっていたようです。
もうひとつ、テントの下部に換気用のメッシュがあるそうですが、これを閉じることができないそうです。
極寒時に閉じることができないのは困ります。


プロックスは「クイックドームパオ・レギュラー」ですから、ワイドタイプも発売されるのではと期待しつつ、次のシーズンを待ちたいですね。



スポンサーサイト



 
<-   03 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS