FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

和食とんでん

正式には「和食レストラン とんでん」です。
メジャーすぎるのであえて紹介していなかった、ファミリーレストランの王道を行くお店です。
古い人間には、とんでんといえばパン屋さんを連想するんですが・・。
余談でしたね。


今回紹介しようと思った理由は、ランチメニューが安くなったからです。
安いランチメニューがなかったのか、気付いていなかっただけなのかは定かではありません。
しかし、これまでとんでんといえば、二人で3千円を超える会計に高いなあといつも思うのでした。

今回紹介するのは、二人で2千円以内です。
私は、ランチいわしのミニ丼お楽しみセット。

img2014-4-tonden1.jpg

ミニいわし丼、ミニいわし天丼、いわしミニサラダ、ミニうどんにみそ汁と漬物がつきます。
更に、ドリンクサービスです。

量的には丁度好く、新鮮ないわしが実に美味し。

もう一品は、ランチメニューではないかもしれません。

img2014-4-tonden2.jpg

梅とろろ昆布うどんセットです。

とろろ昆布の出汁が、梅の酸味と絶妙にマッチしています。
天ぷらとサラダが付いて、ご飯ものはお稲荷さんです。
こちらもドリンクサービス付きでした。






スポンサーサイト



 
<-   04 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS