FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

トムヤンクンヌードル

数週間前に、売れすぎて発売中止になった「トムヤンクンヌードル」です。

確かに、大手スーパーでもコンビニでも見当たらず、こういった商品の独占に強いセブンイレブンにもありませんでした。

しかし、とある地方のイオンに寄った時、平台に山積みになっていたトムヤンクンヌードルを発見しました!
NISSINの文字とCUP NOODLESに、疑いの余地はなく購入に至りました。

img2014-6-tomyan.jpg

それが、写真の左です。
日本語表記が上ブタ以外にないので変だと気付くべきでしたが、これはこれで面白い商品でした。

もちろん、右が本物です。
左も偽物ではないのですが、海外向けの商品のようです。

味は似ていますが、国内向けの方が辛さが抑えられているようです。
具はカップヌードルに酷似した内容でしたが、海外向けのは違ったものが入っていて独自性があります。
どちらも、液体のトムヤムペーストが別に入っていますが、国内は食べる直前に入れるのに対して国外向けはお湯と同時に入れます。

img2014-6-tomyan2.jpg

国内向けは容器の外に、国外向けは中に入っています。

今は、セブンイレブンならどこでも入手可能になったようです。
ただ、一般のスーパーではどうかはわかりません。

辛くて癖のあるトムヤン好きな方にはおすすめです。




スポンサーサイト



 
<-   06 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS