FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

上富良野の花畑

本当は、上富良野のホームセンターに行くことが目的でした。
BESTOMという道北にしかない西条系列のホームセンターで、ホーマックなどにはないマニアックな商品が多いのが特徴なのです。

旭川空港を横目に通り過ぎて少し行くと、最初に目立って混雑しているのが「ぜるぶの丘」ですが、土が見えている花畑に花はありません。

そして美瑛町内を過ぎると、次の町の上富良野町に入りました。
観光施設の多い見晴らし台から丘を眺めます。

img2014-6-kamihu3.jpg

畑にはようやく伸びてきた野菜が見えていて、まだ土の方が多く見えていました。
遠く十勝岳連峰は雨に霞んでいます。

真夏とは違って丘は緑と土色だけですが、これはこれで美しいコントラストです。

img2014-6-kamihu2.jpg

天気が良ければ、さぞ美しいことでしょう。

ここは国道淵にある「かみふらの八景」の一つです。

img2014-6-kamihu1.jpg

足元にはラベンダーに似た紫の花が咲いていましたが、花の名前は不明です。

花畑の花は勝手に咲いている訳はなくて、沢山の人の手で手間暇かけて咲いているんですね。
北の国からの強い影響でしょうか、富良野に足を踏み入れるとなぜか切ない気持になってしまいます。




スポンサーサイト



 
<-   06 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS