FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

そば源・神居店

道道219号線を道なりに右手にサイパル、次に左手に旭川天満宮、そして237号線の富良野線を交差しても道なりに進みます。
すると、右には住宅街、左は畑という郊外に出て、間もなく交差点右に「そば源・神居店」が見えます。

旭川市内に何店舗かあるうちの一つで、伊ノ沢市民スキー場が近いといえばわかりやすいでしょうか。
何度かこの店の前を通ってはいましたが、入店は初めてです。
旭川市内ではあまりにも馴染みの店ということもあり、他のお店は入ったこともありますが、この日は近くで昼食をと探していたのでした。


さて中に入ると、店内は良く言うと広々としていて、反対に言えば無駄に広い印象です。
メニューは豊富で、蕎麦屋のファミリーレストランっぽいですね。

せいろがないので天ぷらそばのKさんです。

img2014-8-sobagen01.jpg

そばは白く、細くも太くもない丁度いい感じ。

もう少しコシが強いほうが好みですが、出し汁は癖のない万人向けの美味しさです。
天ぷらはサクサク美味しいです。

私が注文したのは、そば定食だったか日替わり定食だったか定かではありません。

img2014-8-sobagen02.jpg

普通のそばとごまそば、そしてご飯と天ぷらがセットになっています。

ごまそばは久しぶりですが、これまではあまり意識せずに食べていたせいか、意外に美味しいものだと気付きました。
たくさんだと飽きそうですが、これくらいの量のごまそばはいいですね。
ごまの風味がほんのり香り、のど越しもつるりとさわやかでした。




スポンサーサイト



 
<-   08 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS