FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

EST!(エスト)再訪

前回友人と、突然訪れたケーキ屋さんEST!ですが、クリスマスも近いと言うのに寄ってしまいました。

土曜日のせいか混雑していて、一度に10個以上もお買い上げのお客さんもいましたね。
残念ながら、今回購入したケーキの名前はすべて忘れてしまいました。

私は栗のケーキが好物なのです。

img2014-12-EST03.jpg

上に乗っている大きめの栗は品質がいいのでしょう、とっても美味しいです。
サンドしてあるクリームも栗が混じっていて、濃厚な味と舌触りがたまりません。


Kさんに大ウケだったのがこのケーキです。

img2014-12-EST04.jpg

ナッツの香ばしさと不思議なスポンジ、そして絶妙な味わいが只者ではありません。

もう一品、チーズケーキも買っていましたが、写真を撮り忘れました。
このような深~いケーキが選ぶのに困るほど何種類も、行列など全くない状態で簡単に買うことができるのです。
それでも、ショーケースが小さくなった分、常時並んでいるのは20種類位ですね。


どこかのグルメ情報に書かれていましたが、確かにケーキの大きさが幾分小ぶりになって安くなっているようです。
以前のケーキは、一個食べきると胸やけすることもあったし、おなか一杯になったものです。

お店の写真を撮ろうと思っていましたが、意外に混雑していたのでまた今度・・。




スポンサーサイト



 
<-   12 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS