FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

そろそろワカサギかな

さっぱり釣りに行ってないなと言われそうな、グルメ記事ばかり書いている欲求不満な私でした。

気がつくと、今年もあと僅かです。
寒くなって、脂の乗ったチカ釣りに行こうと思っていましたが、結局行けずじまい・・・。
天気が悪くて行けなかった釣行が、本当に多かった今季です。


新年の釣りといえばワカサギですが、特に目新しい装備を購入したわけでもなく、とりあえずサシだけは用意しました。
これさえあれば、いつでも行けますからね。

あとは、魚探の振動子を狭角のものにと考えていましたが、高額なので既存のものを改良して使うことにしました。

PS-500C-Shindo.jpg

氷の穴に落とし込むだけで、真っ直ぐになっていてくれるだけでいいのです。
多くを望みません。

巻き付けたオモリは、投げ釣り用の棒状の鉛です。
昨年はコードに直接巻いていたために、真っ直ぐにならず斜めになっていました。


そうそう、サシ入れ買いました。

daiwaSasi.jpg

餌に混ざっている木くずとサシを分離するために、金網を使って自作している人も多いですね。
私も自作しようと思っていましたが、ダイワからこのケースが発売になりました。

ここに入れて蓋をして、振るだけで細かい木くずが下に落ちます。
こんな餌入れ欲しかったんですよね。

千円弱しますが、100円均一で作ってくれませんかねえ。
せめて、定価で500円くらいならいいですね。





スポンサーサイト



 
<-   12 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS