道東は十勝地方、ナビ任せで走ると何処までも続く直線や同じ風景の連続に、ボーっと頭がマヒしそうです。

対向車とは滅多にすれ違うこともなく、右を見ても左を見ても平坦な畑ばかり。
しかし、注意しないと時々一時停止の交差点があります。
太陽はもう少しで水平線に沈みそうですが、沈んでもしばらくは明るそう。

これから向かうのは士幌町で、以前に一度だけその道の駅に立ち寄ったことがありました。
しかし、その時は足湯は開放されておらず、トイレ休憩だけでした。
しかも、すでに真っ暗だったのでどんな場所かも見えませんでした。
しばらくすると、左折して右折してを何回か繰り返し目的地に到着しました。

道の駅しほろ温泉のプラザ緑風です。
日帰り入浴客か宿泊客かは不明ですが、車は7台ほどしかありません。
では、中へ入ってみましょう。

真新しい内部は開放的できれいです。
右端にフロントがありました。
正面左奥がレストランで、入口から左に進むと大浴場です。
フロントで受付を済ませて、エレベーターで3階へ。
フロントは2階だったようです。

部屋は広く、部屋の家具も落ち着きがあります。
実はこの部屋、メゾネットルームなんです。

2階へ上がる広い階段があります。
ソファや椅子の配置が広々していて、とても落ち着けます。
広さは何と!45平米あります。
なので、テレビ画面が32インチでは小さく感じます。
2階も同タイプのベッドがあり、1階に比べると随分暖かいです。

メゾネットルームに宿泊するのは2度目で、随分と昔にルスツリゾートのもう少し広い部屋に泊まったことがありました。
その時は、2食付きで9800円という破格値に飛びついてしまいました。
どっちで寝る?
なんて、真面目に考えてしまいました。
部屋からの景色も落ち着いています。

池が見えるだけで何もありません。
右を見ると・・。

こちらも何もないようですが、雪がなくなるとパークゴルフ場になるようです。

部屋にゆとりがあるって、落ち着けるものです。
とりあえずビールでも飲みましょう。

お茶請けです。
中身は、きなこねじりのねじっていないお菓子でした。
十勝の豆なんでしょうね。
冷蔵庫の中には、サービスの十勝産よつば牛乳が入っていました。
スポンサーサイト