FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

拉麺みなみ

滝川市内でラーメンを食べようということで調べてみると、テレビ番組・世界に一つだけの味でこの店を見つけました。

img2016-5-Minami01.jpg

予めストリートビューで確認しておいたので、このアンテナが目印となりました。
もちろん、ナビにも案内させていたので簡単に見つかりました。

ゴールデンウィーク中ということで、相当混雑するだろうと正午前には到着。
滝川市の拉麺みなみです。

img2016-5-Minami02.jpg

思っていたよりは激混みではありませんでしたが、かろうじて対面テーブル席に案内されました。

調理場から丸見えの席だったので、カメラでカシャカシャ撮影できず、きょろきょろしていると・・・。

img2016-5-Minami03.jpg

有名人のサイン色紙が窓に貼られていました。
ノンスタイルの井上さんですか。

そうこうしている間にも、客は次々にやってきます。
やはり人気店なのですね。
メニューを見て考えます・・・。

img2016-5-Minami04.jpg

グルメサイトで見た「このレベルでの価格としては高い・・・」などという辛口コメントを見ていただけに不安もありました。

やってきました、この店一番の「濁り正油ラーメン」です。

img2016-5-Minami05.jpg

目に訴える迫力はありませんが、醤油ラーメンにしては濁ったスープに期待します。
スープを一口・・・・・と、顔を近づけると肉臭いです。
スープは・・・あれ?調味料入れ忘れたのかな?
なんか薄いような、もの足りないですよ。
麺はツルツルで美味しいのに・・。
じゃあチャーシューは?
食べてみると、ややしょっぱ目ですが臭みは感じられず美味しいですね。

そのうち、Kさん注文のちゃんぽんが来ました。

img2016-5-Minami06.jpg

こちらも迫力に欠ける見た目です。
やたら多けりゃいいってもんではありませんが、インパクトも大事だと思います。
スープをいただきます・・・・・うーん、やっぱり物足りない味でした。

他のお客さんは何の疑問も持たずに食べているようなので、ただ単に私の好みではなかったというだけなのでしょう。
もちろん、全部食べきっての感想です。
ラーメンって難しい・・・。




スポンサーサイト



 
<-   05 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS