FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

DONGURI大通店

大通りのシンボルタワー、テレビ塔。

img2016-5-Donguri01.jpg

真下から見ると、ライトアップされた細密な美しさに足を止めて見入ってしまいます。

img2016-5-Donguri04.jpg

もう、しばらく上っていません。
初めて上ったのは小学校の旅行のときで、次に上ったのはホテルのサービス券で懐かしさに誘われて・・。


さて、大通りに面したル・トロワ一階に、一際賑わいを見せているパン屋さんがあります。

img2016-5-Donguri02.jpg

DONGURI大通店です。
店名は「どんぐり」と、ひらがなでもどちらでもいいようです。
レシートはひらがなでしたが・・・。
こんな時間なのに、女性客を中心に混雑しています。

パン好きな私たちとしては、夜食やおやつ代わりに買わずにはいられません。

img2016-5-Donguri03.jpg

このパン屋さんは札幌市内に7店舗あり、とにかく焼き立てにこだわっているとのこと。

その日の天気や気温、そしてタイミングなど、あらゆる条件を考えて時間に関係なく焼き立てを一番に提供することを目指しているそうです。
買った時はほろ酔い状態で、何気なく流れに惹かれて買ったような気分的なものでした。
しかし、後から見て食べて・・・・・。

img2016-5-Donguri05.jpg

袋に入ったまま撮影したので、美味しさが伝わらないと思います・・・失礼。

レシートに寄りますと、手前のが窯出しチーズ。
パンというよりはチーズケーキでして、甘さもチーズも控えめの食べやすい軽い食味がいいです。

右はシナモンクリームパンと書かれていますが、ホームページを調べても出てきません。
シナモンロールは出てきますが、これは真ん中に生クリームがたっぷり入っていてボリュームたっぷりのパンです。
シナモンは使われていなかった気がします・・。

左が一番のインパクトのあるパンでした。
じゅわっとバターステとまでしか印字されていませんが、バタースティックだと思います。
持ちやすく中央が紙で包まれています。
パンの底がカリッと甘く、キャラメルのようなもので焼かれているのがポイントです。


どのパンも個性的で、又食べてみたい味でした。





スポンサーサイト



 
<-   05 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS