さて、すっかり遅くなった夕食です。
20時に予約しておいた、ホテル内のレストランに向います。

最上階の17階にある中華レストラン「彩雲」です。
レストランは二組の先客がありましたが、時間も時間なので少しすると帰ってしまい、最後に私たちだけになってしまいました。

最上階なので眺めは好く、私たちの席からは残業中のオフィスが見えていて、仕事中の方には申し訳ありませんが、美味しい食事を頂きます。
予約していたのは「10月限定点心食べ放題」コースです。
ネットで見た内容では、コーヒーか紅茶をいずれか一杯サービスとありましたが、生ビールとノンアルコールビールもOKとのことです。
最初の料理は、冷菜盛り合わせです。

沢山の食材が盛られているので、一皿で何度も楽しめます。
大ぶりの木クラゲが、特にコリコリ歯ごたえよくて美味しかったですね。
オーダーストップの時間が40分ほどと迫っていたので、先に点心が運ばれてきます。

運ばれてきた時は3段に重なっています。
どれも熱々で、普段食べているものよりは大きめで、酢醤油のようなタレで頂きます。

南瓜のスープは、やや塩味が薄い感じがしました。

こちらは、餡まんのような点心です。
あんは少なめでした。

中から肉汁があふれる、スプーンで食べる点心です。
海老蒸し・フカヒレ・大根餅・春巻き・シュウマイ・海老焼売の6種です。
そして、小龍包・叉焼包・桃饅頭と続きます。

先の6種が食べ放題ですが、私たちには十分な量だったので追加はせずに次の料理に進みます。
一つは、海老と茸の色々四川ソース炒めです。

甘酸っぱいソースが絡んで、どれも美味しいです。
もう一品は、鶏むね肉の蔵王クリームチーズ炒めです。

見た目はあっさりですが、濃厚なチーズの風味と味があっさりした鶏肉に深みを持たせています。
もうすでにお腹は満たされてしまっていましたが、炭水化物料理が残っています。
豚肉と松茸の細切りあんかけ焼きそばです。

あとから、そういえば松茸入っていたんだったと、味わえなかったことを悔やみましたが、とりあえずは美味しかったということで・・。
そして・・・。

私は担々麺です。
やや辛いですが、〆にはいいでしょう。
太い麺に濃い味が絡んで、量もハーフなので完食いたしました。
満腹です。
コースメニューを見ると、デザートプレートと書かれています。
係の方を呼んでデザートをオーダーします。
デザートも文字のみ見ていて、プレートと書かれていたことは目に入っていませんでした。

三品もありますね。
しかも、他にカップに入ったタピオカまであります。
もちろん、甘党なので完食いたしましたが、どれも美味しかったです。
料理を運んでくれた女性も、責任者らしい男性の方も実にフレンドリーで、料理のことも観光の質問にも親切に教えていただけました。
仙台大観音についても、見える方角やその大きさや交通手段など、詳しく説明していただけました。
レストランを出て、ホテルの裏にあるコンビニで買物をしてから部屋に戻りました。
部屋の冷蔵庫には色々飲み物は入っていましたが、好みのものが入っておらず価格も少し高かったので・・。
ただ、「庫内の飲み物は必要に応じて取り出し使用してください」と書かれていました。
冷蔵庫の温度調整が出来ると好かったのですが、残念ながら付いていませんでした。

部屋から見た左方向に駅前広場があります。
そして正面には、駅の屋上駐車場へ続く螺旋の道。

その右には新幹線が見えました。
しばし、その新幹線を見ながら旅の疲れを癒しました。
お腹が一杯で苦しい・・・・・。
スポンサーサイト