FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

北海道新幹線で国宝拝観9

ホテルで休憩後、Kさんが好きなロフトに行きました。
実は、私も好きなんですけどね・・。
特に欲しいものはなかったのですが、見て回るのが好きなのでそれだけでも楽しいのです。

現在使っているBluetoothスピーカーはJBLなので、旅行に持ち歩くにはソフトなウーファーに気を使います。
と言うことで、SONYのサイコロ状のBluetoothスピーカーがいいなあと思っていたのですが、電器店で何気なく見た同じメーカーの新製品と聴き比べて、つい衝動買いしてしまいました。

imgSendai-28-60a.jpg

ネットの最安値よりもほんの僅か安くなったので、計画的ではありましたが仙台での購入となりました。
まあ、元々安かったら買おうとは話し合っていたのですが・・。
防水に加えエクストラバスが、この大きさでもパワフルな音を聴かせてくれます。
それでも後日聴き比べをしてみたところ、JBLと比べると音質に差はありましたが、気楽に持ち運べるところがいいです。
これで、日本シリーズのないこの日のホテルでの過ごし方が、豊かな音質で楽しくなりました。

さて、この日の夕食は何処かで適当にという予定です。
ホテルを出て、駅前をぶらぶらしているうちに決めた、居酒屋かっこ仙台駅前西口店でした。

imgSendai-28-61.jpg

仙台駅前のヤマダ電機横ビルの5階にあります。

個室だと言うので、それなら落ち着けるだろうというのが決め手でした。

imgSendai-28-62.jpg

半開放的な個室でした。
でも、これで充分です。

imgSendai-28-63.jpg

早速飲み物を注文。
陶器のビアグラスが洒落ていますね。

まずはあっさりと刺身から。

imgSendai-28-64.jpg

キハダマグロとアボガドの山ワサビ和え。
おいしくはありましたが、添えてある野菜にマグロとアボガドの味が消されてしまっていた感じです。

サラダは先に食べておきましょう。

imgSendai-28-65.jpg

かっこ特製のベーコンの温玉シーザーサラダです。
葉物野菜がたっぷりでした。

店内は賑やかでしたが、個室なのでそれほど邪魔にはなりません。
ここで一番美味しかったのはこちら。

imgSendai-28-66.jpg

串焼き盛り合わせです。
どれを食べても美味しかったですね。

imgSendai-28-67.jpg

手羽先も量的に少なかったですけど、いい味していました。

コース料理だとどうしても多くなってしまうので、私たち小食にはこれがいいかもしれません。
ということで満足して、それでもお腹は一杯でした。

昨夜とは別のコンビニチェーンで、ご飯ものを買ってからホテルに戻りました。

imgSendai-28-68.jpg

ピクルスと和ラーという津軽のカップめんと寿司を食べました。

imgSendai-28-69.jpg

和ラーですが、どんな味だったか?もう忘れてしまっています。
まあまあ美味しかったような・・・。

SONYのSRS-XB2で音楽やラジオを楽しんで、旅の疲れを癒します。






スポンサーサイト



 
<-   11 2016  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS