fc2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

紋別漁師食堂

紋別市で昼食を考えた時はいつもマンネリになってしまうので、他にどこかないかと探した初めてのお店に行ってきました。

道の駅からバイパスに出て、湧別方面に向かうと1分ほどで右手にありました。
大きなパチンコ屋さんの向かい側ですね。

img2017-06-Ryoushi01.jpg

バイパス沿いなので、すぐに見つかると思います。
何度も走っている道なので、そういえばあったなあと思い出します。

すでに13時過ぎなので、店内は落ち着いていました。

img2017-06-Ryoushi02.jpg

漁師食堂というイメージよりは、洒落た雰囲気の近代的な小規模ドライブインといったところでしょうか。
壁際には、オリジナルらしき海産品が販売されていました。

人気メニューなどは調べてきていましたが、メニューを見て係の方に聞いて注文します。

img2017-06-Ryoushi03.jpg

こちらが一番人気の「ずわいがに丼」です。
かに汁がセットになっていて、かにの味をたっぷり含んでいて美味しいこと・・。
小皿にはカニの身のふんどしで、これを醤油をつけて食べます。

img2017-06-Ryoushi04.jpg

すわいがにの身は、あのまりーさんの木のチャーハンに負けないくらいたっぷりでした。
一番人気の理由が、よーくわかりました。

もう一品は日替わりメニューで「紋別前浜定食」です。

img2017-06-Ryoushi05.jpg

入口のボードには「紋別前浜刺身定食」と書かれていましたね。
全て紋別産で、イシモチカレイ・ブリ・ホタテ・ボラです。
ご飯は、ちょっぴりイクラ丼になっているのもうれしいです。
もちろん、かに汁が付いていて、どちらも980円でした。

ボラって、意外に美味しくて驚きました。
全く泥臭くないんですね。

次は別なメニューも食べてみましょうか。







スポンサーサイト



 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS