FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

KANON PANCAKES

釣具店巡りですが、お目当ての商品がなくて東へと向かいました。
意外に穴場的な店だったのですが、いつの間にか閉店していました。
えびす屋釣具店の苗穂店だったか?記憶が曖昧ですが。

釣具のオーシャンも覗いてみましたが、電動リールが全道一安いと謳っていました。
確かに価格は安そうですが、商品量が少ないですね。
目的のウェアは、全くと言ってよいほど並んでいませんでした。

次に、秀岳荘白石店は必ず寄りますが、最近は客層が外国人が多くなってきていますね。
ここでは何も買うものはなく、お昼になりました。
今回は、カレーかフレンチかパンケーキを考えていました。

img2017-11-09-Kanon01.jpg

甘いものが食べたくて、他の店よりも駐車場があるのも選定基準の一つになりました。

こちらは白石区菊水にある、札幌では人気のパンケーキ店「カノンパンケーキ」です。

img2017-11-09-Kanon02.jpg

ガラス張りの店内は、明るくて開放的な天井の高さです。

意外に席が空いていたので、窓際の眺めが良さそうな席にしました。

img2017-11-09-Kanon03.jpg

外は風が強くて、木々が大きく揺れていました。

パンケーキのお店なので、女性が圧倒的に多いのかと思いましたが、男性客も結構いましたね。

先に、セットメニューの飲物が運ばれてきました。

img2017-11-09-Kanon04.jpg

私はホットコーヒーで、カップはやや気取った雰囲気の少し大きめでした。
コーヒーの味は好みではありませんでしたが、それなりのこだわりがありそうな豆を使用していると思います。

Kさんはホットミルクです。

img2017-11-09-Kanon05.jpg

こちらも、ミルクによく合うカップですね。
カプチーノを毎日飲むようになってから、ホットミルクの美味しさに目覚めました。

程なくしてパンケーキがやってきました。

img2017-11-09-Kanon06.jpg

メニューの一番初めにのっていた、モンブランのパンケーキです。
ラム酒の香りが、パンケーキの甘い香りと相まって、食欲を増幅させます。
トッピングされた甘栗が香ばしく、生クリームと一緒に食べるとマイルドに変化します。
3枚のっていましたが、多くも少なくもなく丁度いい量でした。
甘さは控えめなので、甘いのが苦手な方でもいけると思います。
私は、もう少し甘くてもいいかと思いますが・・・。

二人とも甘いものではと、もう一品はエッグベネディクトにしました。

img2017-11-09-Kanon07.jpg

同じく3枚のパンケーキに、ポーチドエッグがかけられています。
オランデーズソースというソースで、カリッと焼かれたベーコンと4種のペッパーがこれまでに食べたことのない味を楽しませてくれました。

店内は広々とテーブルが配されているので、ゆったりとくつろげます。


朝食ではなく、昼食にパンケーキもありかな、そう思いました。
札幌にはエッグスンシングスの支店もあるらしいので、一度は訪ねてみようと思っています。








スポンサーサイト



 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS