FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

のぶりん

網走方面へ向かう途中、遠軽を過ぎて間もなく小さな集落があります。
遠軽の国道沿いに7-11がなかった頃は、この生田原安国にあるセコマを利用させていただいたものです。
そのセコマの近くにあるラーメン店が、今回初めて食べたラーメン店「のぶりん」なのです。

初めて店名を見た頃は駐車場の車も少なく、入ってみようとは思いませんでしたが、次第に人気が出てきました。
友人たちからも美味しいと聞いていたので、来店の機会をうかがっていたのです。
しかし、行こうと決めた時に限って駐車場にはたくさんの車があり、並んでまで入ろうとは思わなかったのでした。


そして今回、ようやく待ってもいいから入ることに決めて向かいました。

img2017-11-Noburin01.jpg

駐車所には8台くらいでしょうか、意を決し暖簾をくぐりました。

店内に入るには、もう一枚の引き戸を開ける必要があります。
中は左手に畳敷きの小上がり、右正面にはカウンター席、その後方にテーブル席がありました。
しかし、私たち二人が座ることができるスペースは見当たりません。

すかさず店員さんが対応してくれまして、車のナンバーを聞いてきて車内で待つことができるようでした。
これは助かりますね。
・・・・・3分も待たないうちに呼びに来てくれました。

カウンターに座ってメニューを見ます。
確か、友人のTwitterに焦がし醤油ってのがあったなあと思い出し、もう一品を味噌ラーメンで注文しました。

私たちのラーメンが運ばれてくる頃にはピークは去ったのか、店内には静かな空気が流れていました。

img2017-11-Noburin02.jpg

こちらは、4種類の味噌をブレンドしてあるという味噌ラーメンです。
あっさりした印象でしたが、食べ進めるうちにその美味しさが深まっていきます。
不思議な感覚でしたが、この味噌ラーメンは私たちの好みでした。

焦がし醤油も運ばれてきます。

img2017-11-Noburin03.jpg

やや濃いめの醤油色ですが、見た目ほど塩辛くはありません。
むしろすっきりとしていて、透き通るような麵に合っています。

チャーシューは味がしみ込んでいない部分もありましたが、問題ではありません。
適度に柔らかくて普通です。
メンマが味付けで、業務用の塩メンマでないのもいいですね。

ラーメンを食べ終えるタイミングに、麦茶のサービスがありました。
更に、会計時にガムや飴のサービスもうれしいですね。


のぶりん、予想以上のいいラーメン店でした。









スポンサーサイト



 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS