FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

コメダ珈琲店

3日目は、終日自由行動です。
期間中全て観光で朝から晩までというよりも、自由に好きなところを見て回る日があったことが、このツアーに決めた要因でもありました。

時間に余裕があるので、名古屋名物のモーニングサービスの喫茶店を目指しました。

img2017-11-24-01.jpg

ホテル一階にはスターバックスがありますが、たぶんお得なモーニングなんてないだろうと入ることはありませんでした。

ホテルの真ん前にもこれから向かうコメダ珈琲はあったのですが、それでは面白くないので少しだけ歩きました。
と言っても、100mも歩かないのですが・・・。

もう着いてしまいました。
実はこの店、昨夜の散歩のときに見つけた店だったのです。

img2017-11-24-02.jpg

コメダ珈琲店 栄錦3丁目店です。
喫茶店らしい外観で、入店しやすいですね。

中に入ると禁煙か喫煙か聞かれ、入口付近の禁煙席に座ります。
店内で分煙されているようでしたが、喫煙席から咥えたばこで会計を済ませて出て行った非常識な客もいましたね。
でも、これが分煙の限界なのでしょう。

コーヒーは、オリジナルのブレンドコーヒーを注文しました。

img2017-11-24-03.jpg

最近はエスプレッソにはまっているので、普通のコーヒーは物足りなく感じます。
美味しいのですが、好みからは外れているので仕方がないですね。

さてここで、写真奥に写っている名古屋名物のモーニングサービス部分の説明をします。
今回のコメダ珈琲では、コーヒーを注文するとトーストにゆで卵か手作りたまごペーストか小倉あんが、いずれか一つサービスで付いてきます。

img2017-11-24-04.jpg

トーストは真ん中で切れていて、これで二人分です。
左の黒いものは小倉あんで、これまた名古屋名物ですね。
トーストにあんこって思うかもしれませんが、アンパンが嫌いでなければ美味しくいただけます。

厚焼きではありますが、朝食にトースト一枚は少ないと、追加注文をしてしまいました。

img2017-11-24-05.jpg

はい、ミックストーストです。
ボリュームたっぷりで、二人ともお腹がパンパンになってしまいました。
ネットで探したサービスの多いお店は、開店が8時とか遠いとか手ごろな店がなくて行けませんでした。


結局のところ、名古屋モーニングは楽しめたものの、追加注文してしまったので安くは済ませることができませんでした。








スポンサーサイト



 
<-   12 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS