FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

SAMA旭川店

旭川市南永山のウエスタン近くにある、このカレー屋さんが気になっていました。
場所がパチンコ店の駐車場にあり、20年以上もパチンコはしたことがない私には何故か敷居が高く感じていました。

数日前にこの店の口コミを見ていた時の一つに「スープカレーの基準としている・・・」そんな文が気になっていました。
最近は自分好みのスープカレーに会えないことから、そんな書き込みに惹かれてしまったのかもしれません。


この日は祝日だったので、混雑を覚悟して正午前に着きました。

img2019-01-SAMA-01.jpg

このオレンジ色に引き寄せられて来ましたが、外からは中は見えません。

右の入口から入ります。

img2019-01-SAMA-02.jpg

行列を意識した通路ですね。
ここなら、冬でも夏でも快適に待つことが出来そうです。

混雑はしていましたが、すぐに席に案内されました。

img2019-01-SAMA-03.jpg

この写真は、客が引いた時のものです。

メニューを見ると、好みのカレーを選び辛さを選択しご飯の量を決めるなど、自分好みのオーダーができます。
そうそう、「SAMA」とはインドネシア語で「~と一緒」という意味があるそうです。

テーブルはやや狭く、隣が近い感じでした。
混雑しているせいか注文取りもやや遅れ、水を持って来るのも時間を要していました。


30分以上待って、ようやくカレーが運ばれてきました。

img2019-01-SAMA-04.jpg

私が迷うことなく注文したのは、ココナッツスープのチキンベジタブルカレーです。
スープに深い味わいがあり、さらっとしていないのがいいです。
鶏足はほろほろと崩れる煮込んだものではなく、肉感しっかりのレッグというものです。
私は、柔らかく煮込んだものがいいですね。

もう一品はトマトソースのベジタブルカレーです。

img2019-01-SAMA-05.jpg

すでに食べ始めていたものを撮ったので、スプーンとフォークが写ってしまいました。
どちらも、ウズラの卵が2個ずつ入っていますね。
トマトとココナッツ、私はココナッツが好みでしたが、Kさんはトマトスープだそうです。

ライスの分量が選べて、具材がしっかり奇麗に配されていました。
久しぶりに好みのスープカレーでした。








スポンサーサイト



 
<-   01 2019  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・ワカサギ・カレイ・ニシンやチカなどのサビキ釣り・アキアジ(鮭)の他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS