FC2ブログ
Jyosetsu Gaiden

Jyosetsu Gaiden

拙きが如し。 そんな私ですが、北海道の色々な釣りを楽しんでいます。

 

MERB(マーブ)

惜しまれつつ2017年に閉店した旭川東校前の米々亭ですが、昨年夏に道の駅とうま敷地内にその味を引き継いでいる店が開店したと聞きました。
店名は「MARB」で、米々亭の厨房でカレーを作っていた方が始めたというので、これは間違いないと行ってみることにしました。

着いた時は、すでに17時過ぎだったので暗くなっていました。

マーブ(道の駅当麻)

先客はおらず、ガランとした店内では少し気恥ずかしく、テーブル席に着きました。

誰もいない、このチャンスを逃してはならじとスマホで店内を一枚。

マーブ(道の駅当麻)02

メニューを見ると、カレーの値段は米々亭と同じような少しお高めでした。
米々亭の頃から、ここのカレーは高いなあと感じていたのです。
それでも食べに来てしまうということは、カレーが美味しいからに違いはないでしょう。

ポークカレーです。

マーブ(道の駅当麻)03

味は、香辛料が見事なバランスで美味しいですね。
閉店後に時間をかけて作るというルーは、料理人の熱意と真剣さを感じないわけにはいきません。
カレーは、やっぱりルーだよなって思いました。

もう一品は野菜カレーです。

マーブ(道の駅当麻)04

ポークカレーとどっちかが辛かったんですが、それは忘れました。
ただ、野菜カレーとは似て非なるものといった明らかな違いがあります。
もちろん美味しいです。

ここには、GMカレーというイチオシカレーがあるそうです。
なんでも、GMはグランドマザーの略で、おばあちゃんが作った家庭的な味なのだそうです。
家庭的な味とはいえ、そこはプロが作ったカレーですからその味が気になりますね。


ネット検索すると、当麻のMARBの他に南比布駅付近のマーブってヒットしてしまいます。
たぶん何かの手違いだと思われますが、内容は当麻のマーブと同じでした。








関連記事
スポンサーサイト

 
 
Comments

 
<-   12 2018  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如拙(じょせつ)=とっち

Author:如拙(じょせつ)=とっち
北海道の釣り・キャンプ・旅行など、夫婦で各地を飛び回っています。
ブリジギング・アキアジ(鮭)・ワカサギ・カレイ・チカ釣りの他に、ルアーやフライなどジャンルを問わず、面白そうなことは何でもチャレンジしています。

訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS